アイリスオーヤマ 除湿機 dce-6515の口コミや評判!電気代はどうなの?

dce-6515
この記事は約5分で読めます。

 

アイリスオーヤマ除湿器dce-6515の機能面についてまとめてみました。

また口コミや評判や気になる電気代についてもご紹介します。

みんなのレビューの評価が4.3以上と良い口コミがほとんどで高評価な商品ですが、一方悪い口コミなどデメリットの口コミの部分もあるので、アイリスオーヤマ除湿器dce-6515を購入する前に知っておきたい事をまとめました。

この記事ではアイリスオーヤマ除湿器dce-6515の

●口コミや評判

●メリットとデメリット

●操作方法について

●使用した時の電気代

これら4つの事について詳しく説明していきます。アイリスオーヤマ除湿器を購入される前に参考にしてみてください。

アイリスオーヤマ 除湿機 dce-6515の口コミ評判

 

アイリスオーヤマ 除湿機 dce-6515の悪い口コミやデメリット

アイリスオーヤマ除湿器dce-6515で多かった悪い口コミには

①製品質量が重く移動する使い方には向かない。

②タンクの容量が少ない。

③音が大きい。

等の口コミがありました。購入する前に知っておきたいデメリットをまとめました。

①製品質量が重く移動する使い方には向かない。

製品質量が9.3kgでキャスターが付属していないため移動用の使い方としては向かないようです。

ハンドル付きの取っ手があるので持ち運びでの使用は可能です。

②タンクの容量が少ない。

タンクの容量が1.8リットルで少ないとの口コミがありました。

タンクの水量が一目でわかる水位窓付きで1.8リットルになると自動停止となる仕組みとなっています。

タンクも引き出し式で付外しも簡単に行えます。

③音が大きい。

除湿モードは1つのみで最小・最高騒音量ともに57.9dbでした。

一般的には家庭用クーラーと同等の騒音量である為、日中の利用であれば、そこまで気になる程ではないと思います。

アイリスオーヤマ 除湿機 dce-6515の良い口コミ

アイリスオーヤマ除湿器dce-6515の良い口コミをまとめると

<h4>①除湿器の使用だけでなく衣類の室内干しとしても便利</h4>

アイリスオーヤマ除湿器dce-6515を使用して一番多かった口コミには、室内干しでも直ぐに乾くという面です。

衣類乾燥では風向きの角度を手動で変える事ができます。

6畳和室であれば直接風を当てる事で約4時間の素早さでふんわりとした乾燥が可能です。

 

<h4>②操作が簡単でシンプル</h4>
1.8リットルの容量が満水になると自動停止してくれて音とランプでも知らせてくれます。

目標湿度も手動で40、50、60、連続と4段階で設定できます。

タイマー機能が2時間、4時間、8時間で付いているので、あらかじめ設定しておけば夜間の騒音防止につながります。

 

<h4>③梅雨~夏場の時期に最適</h4>

梅雨の時期はどうしても家中でジメジメしてしまいます。

良い口コミにも挙げたように洗濯物が乾く事以外にも役立つことがあります。

高温時(25℃以上)の除湿が高いという機能でもあるので快適に過ごすことができます。

 

<h4>④家計にやさしく電気代が安い</h4>

アイリスオーヤマ除湿器dce-6515を1ヶ月使用しての電気代を計算してみました。

稼働時の1時間あたりの電気代が約4.7円です。

洗濯物が室内干しでも乾く4時間を設定して1ヶ月間毎日使用した場合でも
電気代は約582円で使用できます。

 

このような口コミが多かったです。

アイリスオーヤマ 除湿機 dce-6515の機能

良い口コミでも一部商品の説明を行いましたが、ここでも他の機能について紹介していきます。

特徴①部屋干し衣類を素早く乾燥

良い口コミにも挙げましたが、自然乾燥よりも室内干しで約60%も速く乾燥することができます。

 

特徴②雑菌・ニオイ対策

梅雨の時期では特に雑菌が繁殖しやすくなります。

洗濯した直後、濡れたままだと雑菌で嫌なニオイが生じてしまいます。

短時間で乾燥させることで雑菌と嫌なニオイの対策につながります。

 

特徴③除湿量について

除湿量が1日で約6.5リットルも可能なため、除湿を繰り返す事で過ごしやすい空間を作り出す事が可能です。

 

特徴④湿度設定について

より快適な空間で過ごしていただく為に湿度設定は大事になってきます。

湿度設定が低すぎたり高すぎたりすると逆に雑菌が繁殖しやすくなる為、一番良好な湿度設定を紹介します。

 

特徴⑤仕様について

仕様スペックについてご紹介します。

 

アイリスオーヤマ 除湿機 dce-6515の口コミや評判!電気代はどうなの?まとめ

アイリスオーヤマ除湿器dce-6515についてお届けしました。

dce-6515は見た目もシンプルなデザインとなっており、機能性の面でも室内干しや除湿機能にも優れています。

また家計にやさしい電気代の節約ができるというメリットがあるところが大きいです。

これは私の勘ですが、今まで色々な除湿器を家電量販店などで見てきましたが、値段も安く、良い口コミにも挙げてた内容であれば売れると思います。

季節・空調家電
えくまをフォローする
我が家の笑い
タイトルとURLをコピーしました