パナソニック ドライヤー eh-na0gの口コミ!効果や風量についても調査した

この記事は約6分で読めます。

 

「ドライヤーなんて安ければなんでもいいや」

「ドライヤーこそ高くてもちゃんとしたものを使いたい」

あなたはどちら派でしょうか?

この記事では、パナソニック ドライヤー eh-na0gの口コミから特徴まで、詳しくご紹介したいと思います。

【関連記事】パナソニック eh-na9gと eh-na0g の違いを比較!どっちがおすすめ?

スポンサーリンク

パナソニック ドライヤー eh-na0gの口コミ評判

いい口コミは

・風量が強い。

・髪にうるおいが与えられる。

・ヘアカラーの持ちがよくなった。

・肌がしっとりする。

・本体の質感がいい。

だいたいこれくらいがあがりました。

楽天市場の星数でいうと4.7くらいです。

もうすぐ星5に届きそうな勢いの高評価です。

ですが、悪い口コミもあがっています。

・本体が重い。

・髪がべたつく。

・価格が高い。

さらに詳しく見ていきましょう。

パナソニック ドライヤー eh-na0gの悪い口コミやデメリット

パナソニック ドライヤー eh-na0gで多かった悪い口コミにはこんなものがありました。

・本体が重い。

・髪がべたつく。

・価格が高い。

デメリットについて知りたい方は多いでしょう。

下に詳しくまとめました。

デメリット①重い

商品の重量が595gと、ほぼ600gに届く重さになっています。

ツナ缶1つが大体100gなので、それを片手に6缶持った状態で髪を乾かすと思ったら確かに重いですね。

腕が疲れてしまうのもうなずけます。

デメリット②髪がべたつく

髪がうるおうということが売りの商品ですが、うるおいを通り越してべたついてしまったという方もいました。

元々髪の水分量が多いタイプだと、特にしっとりしてしまい、それがべたつきに感じてしまうのかもしれません。

デメリット③高い

オープン価格が29,700 円と、ほぼ30,000円です。

ドライヤーにこの金額を出すには勇気がいりますね。

機能面が優れているためこの価格になるのは仕方がないのかもしれないですが、学生さんなどが買うにはちょっと背伸びをしないと難しいでしょう。

パナソニック ドライヤー eh-na0gの良い口コミ

・風量が強い。

・髪にうるおいが与えられる。

・ヘアカラーの持ちがよくなった。

・肌がしっとりする。

・本体の質感がいい。

こちらもそれぞれについてまとめました。

メリット①大風量

風量が1.5立方ミリメートル/分と、かなり強い風が出ます。

短時間で乾かせるので、デメリットの重さもカバーできますね。

 

メリット②うるおいが出る

高浸透ナノイーがキューティクルのわずかな隙間から入り込むことで、髪の内側にまで水分を浸透させうるおいの続く髪にします。

従来品と比べて髪のうるおいが1.9倍になるという結果も出ています。

 

メリット③ヘアカラーに強い

ヘアカラーの退色を防ぐには、キューティクルを守ることがとても大事です。

高浸透ナノイーとミネラルがわずかなキューティクルの隙間を閉じて密着性を高め、はがれにくくすることでヘアカラーのもちをよくします。

メリット④肌にいい

スキンモードを搭載していて、地肌に優しい約60℃の温風を送ることで高浸透ナノイーとミネラルを含む風が肌のうるおいを保ち、もっちりしっとりと仕上げます。

メリット⑤本体の質感

ツヤを抑えたマットな質感が高級感をかもし出しています。

手触りもよく、持った時に手によくなじみます。

スポンサーリンク

パナソニック ドライヤー eh-na0gの機能

基本スペック

・電源 AC100V

・周波数 50Hz/60Hz

・消費電力 1200W

・風量 1.5立方ミリメートル/分

・温風温度 温風モード 125℃/スカルプモード 60℃

・コードの長さ 1.7m

・寸法 幅 216mm × 高さ 224mm × 奥行 89mm

・質量 約595g

・付属品 セットノズル

機能

機能①高浸透ナノイー

高浸透ナノイーと普通のナノイーの違いは、水分発生量の違いです。

より髪への浸透性が高く、なんとその水分発生量は普通のナノイーの18倍になります。

髪の内部にナノイーが深く浸透することにより、水分のバランスを整える効果があります。

うねりが無くなることで、スタイリングのしやすいツヤのある髪に仕上がります。

機能②ヘアカラーに対する強さ

ヘアカラーをすると、どうしてもキューティクルがはがれてしまいます。

高浸透ナノイーがキューティクルをより密着させ、カラー剤が漏れ出ることを防ぐことでヘアカラーのもちをよくします。

ヘアカラーはもちろん、白髪染めをした髪のダメージも抑えてくれます。

機能③摩擦のダメージを防ぐ

高浸透ナノイーの効果でキューティクルが守られることにより、ブラッシングの摩擦によるダメージを軽減します。

それにより枝毛の発生も驚くほど抑えられます。

機能④髪の速乾性

風の勢いをそのまま吹き出し口に伝えることで、乾燥スピードが20%ほどアップします。

速乾ノズルが強弱の差のある風を送るので、毛束をすばやくほぐすことでさらに速乾性がアップします。

忙しい朝や、髪を乾かすのが面倒な時でもあっという間に乾かすことができます。

機能⑤5つのモード

パナソニック ドライヤー eh-na0gには、5つモードが搭載されています。

「温冷リズムモード」は、自動で温風と冷風を交互に切り替えてくれるモードです。温風で髪のクセを伸ばし、冷風で冷やしてその伸びをキープしてうねりをなくします。

「毛先集中ケアモード」は、温度センサーで周囲の温度を自動で検知し、一番いい風量と間隔で温風と冷風を交互に送ることで毛先を仕上げます。風量が弱いので風を当てやすく、集中ケアができます。

「インテリジェント温風モード」は、ドライヤーが室温を感知して風の温度を自動でコントロールしてくれます。夏の暑い日など、温風の熱を低減することで快適に髪を乾かせます。

「スカルプモード」は、約60℃のやさしくやわらかい風で地肌を気持ちよく乾燥させます。高浸透ナノイーが、同時に地肌の乾燥も抑えて健康的に保ちます。

「スキンモード」は、高浸透ナノイーとミネラルを含んだ風が、乾燥しやすいお風呂上がりの肌をもっちりしっとりと保ちます。

スポンサーリンク

パナソニック ドライヤー eh-na0gの口コミ!効果や風量についても調査した。まとめ

確かに高いのがネックです。

でも、それだけの機能が備わっているのも事実です。

私はヘアカラーを頻繁にするので髪がいつも傷んでいるのですが、その髪がツヤツヤしっとりしてくれると思ったら安い買い物かも…とも思います。

髪の状態とお財布の状態を比べて、天秤が傾いた方を取るのもいいかもしれませんね。

もしくは特別な日に特別なプレゼントとして手に入れるのもいいかもしれません。

今回の紹介はここまで。またお会いしましょう♪

美容・健康
えくまをフォローする
スポンサーリンク
我が家の笑い
タイトルとURLをコピーしました