ブルーノ BDE029とフレ ハンディファン フランフランの違いを比較!どっちがおすすめ?

この記事は約5分で読めます。

夏は外でハンディファンを使うことが多いですよね。

もちろん屋内でも暑いところでは使います。

私の部屋はエアコンが無いうえにパソコンがあるのでより暑くなります。

送風機はありますが、ピンポイントで顔に当てるのにハンディファンは必須です。

皆さん、いざ買うときになって、この両メーカーどちらも有名だけどどっちがいいんだろう…と思ったことありませんか?

今回は、ブルーノ BDE029とフレ ハンディファン フランフラン の違いを徹底的にご紹介いたします。

スポンサーリンク

ブルーノ BDE029とフレ ハンディファン フランフランの違いを比較

ブルーノ BDE029とフレ ハンディファン フランフランの違いは、含めれば6つあります。

・卓上機能

・風量切り替え

・抗菌仕様

・モバイルバッテリー

・カラー展開

・専用パーツ

違い①卓上機能

このふたつはどちらもハンディファンと卓上扇風機、どちらの顔も持っています。

ですが、卓上としての使い方が異なります。

・ブルーノ BDE029:二つ折りで卓上にする

・フレ ハンディファン:スタンドパーツで卓上にする

前者は180度折りたたむことにより安定し、卓上扇風機として使えます。

後者は付属のスタンドパーツに差し込むことにより本体を安定させ、卓上扇風機として使えます。

よく見るのは後者の方ではないでしょうか。

折り畳みタイプというのはとてもめずらしいですよね、私はブルーノ BDE029以外では今のところ見たことがありません。

どちらも卓上扇風機として使えるのは変わらないので、どちらを選ぶかは好みですね♪

違い②風量切り替え

このふたつはどちらも風量切り替えができます。

ですが、少し仕様が異なります。

・ブルーノ BDE029:弱・中・強の3段階切り替え

・フレ ハンディファン:弱~強の5段階切り替え+リズム風

前者は3段階の風量切り替えができます。

これは他でもよく見ますよね。

それに比べて後者は5段階の切り替えに加えてリズム風にもボタンひとつで切り替えができます。

これだけ細かい切り替えができるのは、なかなか無いですよね♪

違い③抗菌仕様

ブルーノ BDE029に無くて、フレ ハンディファンにある機能があります。

それは本体の抗菌仕様です。

持ち歩くものなので、抗菌仕様だと安心して持ち歩けますね♪

違い④モバイルバッテリー

フレ ハンディファンには無くて、ブルーノ BDE029にある機能があります。

それはモバイルバッテリーとしての機能です。

ブルーノ BDE029は、ファンを取り外すことによってモバイルバッテリーとして使えます。

スマホなどの充電が切れた時、これがあれば充電することができるのでとても便利ですね♪

違い⑤カラー展開

このふたつはどちらも6色のカラー展開です。

ですが、あたりまえではありますが色味が違います。

・ブルーノ BDE029:アイボリー、ピンク、グリーン、ネイビー、ミントグリーン、オレンジ

・フレ ハンディファン:ホワイト、ミント、グレー、パープル、ピンク、ブルー

どちらも淡くマット感のある色味ですが、フレ ハンディファンの方で違うところがあります。

それは、パープル、ピンク、ブルーの3色が、それぞれマーブル模様になっているところです。

フランフランさんはこういった他とは違うデザインが多いのが嬉しいですよね♪

違い⑥専用パーツ

ブルーノ BDE029に無くて、フレ ハンディファンにあるものがあります。

それは専用パーツの有無です。

別売りではありますが、専用パーツでとても便利になります。

ひとつめは、専用回転スタンドです。

これは、本体を差し込むことで最大180度スイングする卓上扇風機として使えます。

他にはない仕様ですよね♪

ふたつめは、専用クリップです。

クリップで好きなところに挟めばハンズフリーで好きなところに風を当てられます。

これも嬉しいですね♪

あとはお掃除スティックも別売りで買うことができますよ。

スポンサーリンク

ブルーノ BDE029はこんな人におすすめ

・モバイルバッテリーとして使いたい

・コンパクトに収納したい

なんといっても、モバイルバッテリーとして使えるのが強みです。

お出かけ先でよくスマホの充電が無くなる方は、これを持っていれば困らないのでおすすめです。

また、180度に折りたためることと、ファンと本体を取り外せることで、コンパクトに収納できます。

カバンが小さくて大きいものだとかさばってしまうという方にもおすすめですよ。

スポンサーリンク

ハンディファン フランフランはこんな人におすすめ

・別売り専用パーツでさらに便利に

・とにかくフランフランが好き

別売りではありますが、専用パーツを使用することでさらに便利に使えます。

スイング機能を使いたい!クリップで好きなところに取り付けたい!という方におすすめです。

また、フランフランって女子の憧れのようなところがありますよね。

私もお出かけの時にフランフランがあるとつい寄ってしまいます。

部屋にもフランフランのグッズが置いてあります。

とにかくフランフランのものが欲しい!という方におすすめです。

スポンサーリンク

ブルーノ BDE029とフレ ハンディファン フランフランの違いを比較!どっちがおすすめ?まとめ

ハンディファンといっても結構仕様が違うんですね。

ブルーノもフランフランもどちらも有名なのでどっちにしようか迷ってしまいますよね。

どちらも人気なので売り切れ必至!ですので、店で見かけたらとにかくカゴに放り込んじゃいましょう♪

今回の紹介はここまで。またお会いしましょう♪

季節・空調家電
えくまをフォローする
スポンサーリンク
我が家の笑い
タイトルとURLをコピーしました