天の川イルミネーションの混雑状況は?駐車場やアクセス方法も紹介!

本ページはプロモーションが含まれています

本ページはプロモーションが含まれています

天の川イルミネーションの混雑状況について紹介します。

天の川イルミネーションはたくさんの人が訪れる人気のイベントなので、気になるのが混雑状況ですよね。

そこで今回は、天の川イルミネーションの混雑状況について調査しました。

混雑回避方法やアクセス方法についても紹介していきます。

 

天の川イルミネーション周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

 

※>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる>>https://a.r10.to/hNuYBt 

 

スポンサーリンク

天の川イルミネーションの混雑状況は?

 

天の川イルミネーションの開催期間や開催時間はこちらです!

 

【開催期間】2023年6月16日(金)~9月24日(日)

【点灯時間】9:00~22:30 

【開催場所】東京タワー メインデッキ1階フロアの北面(皇居・丸の内方面)

東京都港区芝公園4-2-8

【料金】有料。【メインデッキへの入場料金】大人1200円、高校生1000円、子供(小中学生)、幼児(4歳以上)500円

7月1日(土)〜8月31日(木)の期間浴衣または甚平を着用したお客様は割引あり。

詳しくは公式ホームページをチェックしてみて下さい。

【公式ホームページ】https://www.tokyotower.co.jp/event/illumination/amanogawa-illumination2023/

【予約】予約不要

天の川イルミネーションは毎年たくさんの人が訪れる人気のイベントです。

そのため、イベント開催中はかなり混雑します。

 

・特に混雑しやすい日は平日より休日です。

・休日の特に混雑しやすい時間帯は16時〜18時です。

 

天の川イルミネーションは混雑しやすいので、行かれる際は時間に余裕を持って行ってくださいね。

 

天の川イルミネーションの混雑回避方法の混雑回避方法 

 

天の川イルミネーションの混雑を少しでも回避するためにはどうしたらいいのか紹介します!

 

予定が調整可能なら、平日に行く、休日に行く場合は16時〜18時の時間を避けて行く。前もってWEBで事前予約をしておくとスムーズに入れます。

 以上から、WEBで事前予約をしておく、平日に行く、休日に行く場合は16時前もしくは18時以降を狙って行くと、混雑をあまり気にすることなく天の川イルミネーションを楽しむことができそうです♪

 

天の川イルミネーションの駐車場やアクセス方法

 

天の川イルミネーションへのアクセス方法を紹介します。

 

 【住所】105-0011 東京都港区芝公園4-2-8

 【アクセス方法】

   電車:都営地下鉄赤羽橋駅から徒歩5分。都営地下鉄御成門駅から徒歩6分。東京メトロ神谷町駅から徒歩7分。JR浜松町駅から徒歩15分 

   車:首都高速都心環状線・芝公園出口から約7分

【駐車場】200台  最初の1時間600円、以降300円/30分

 

東京タワーは都心にあり、道が混雑しやすいのと同時に道が複雑です。そのため電車で行くことをお勧めします。電車の場合、路線が便利で徒歩時間も10分以内の日比谷線神谷町駅を使うのがお勧めです。

 

天の川イルミネーション周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

 

※>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる>>https://a.r10.to/hNuYBt

天の川イルミネーションの紹介

皆さんは東京タワーにいったことがありますか?

その東京タワーで夏の期間(今年は、6月16日(金)〜9月24日(日))だけメインデッキ(150m)を鮮やかな光で彩る「天の川イルミネーション」が開催されます。
織姫と彦星の七夕伝説をテーマに、無数のLED電球を夜空に瞬く「無数の星々」とゆるやかに流れる「天の川」に見立て、ときおり勢いよく現れる「流れ星」が、満天の星空を表現します。

15分に1回、「星空」がゆっくりと色を変えて7色の「レインボーミルキーウェイ」へと変化するカラフルなイルミネーションショーも楽しめます。

期間中毎日点灯し、夜が近づくにつれ、窓ガラスに映り込んだ光がリアルな夜景に溶け込んで見えるのも面白いポイント。

東京上空にまるで本物の天の川が現れたような、かがやきの星空世界が広がり、涼しげな光の演出で夏の風情を楽しませてくれます。

また期間中6月23日(金)〜9月3日(日)の夜はメインデッキ2階(北面)でTOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA〜Summer landscape 2023~という夏の夜景、そして季節ごとの映像を融合させたプロジェクションマッピングも開催しています。

夏のテーマは「Summer landscape」。

雨に濡れる紫陽花、積乱雲が浮かぶ夏の空、突然降り出したにわか雨、夕焼け色に染まる向日葵。

初夏から盛夏に向かう、どこかノスタルジーで情緒的な日本の夏の原風景が視界いっぱいに映し出され、フィナーレはたくさんの打ち上げ花火が幾重にも重なりあって、東京の夜景に広がります。

日によってスタート時間が異なりますが、もしこの期間内の夜に訪れることができれば、2つのイベントを楽しむことができます!

そして東京タワーはライトアップだけでなく、お土産屋さんやカフェ等もあるのでゆっくり過ごすこともできます。

また7月1日(土)〜8月31日(木)の期間に浴衣または甚平を着用したお客様に限り、高さ150mのメインデッキチケットが割引になり、東京タワー内店舗の割引・特典を受けることができる「東京タワーだ!ゆかたでお得!」を実施しているので、是非今夏は浴衣で訪れて夏を満喫してみてはいかがでしょうか。

まとめ

 

天の川イルミネーションの混雑状況について紹介しました。

口コミを調べてみたところ、天の川イルミネーションはかなり混雑しやすいことが分かりました。

特に休日の16時〜18時は混雑しやすいので、この時期に行かれる場合は時間に余裕を持って行った方が良さそうです。

混雑を避けたいなら混雑を避けたいならWebで事前予約をしておく、平日に行く、休日に行く場合は16時より前か18時以降に行くことがおすすめです!

 

天の川イルミネーション周辺の宿泊先はこちらから予約できます!

 

※>>楽天トラベルで宿泊先を見てみる>>https://a.r10.to/hNuYBt

コメント

タイトルとURLをコピーしました