コロナ 除湿乾燥機 cd-p63aの口コミや評判!気になる電気代や音はどうなの?

この記事は約6分で読めます。

 

日本は湿度が高い国として有名です。

特に梅雨の時期は湿気で部屋内をカビさせてしまう方も多いと聞きます。

除湿機を取り入れることで、そんなストレスから解放されるなら喜んで設置したくなりますね。

この記事ではコロナ 除湿乾燥機 cd-p63a の口コミから特徴まで、詳しくご紹介したいと思います。

【関連記事】除湿乾燥機 cd-p63aとcd-p63a2の違いを比較!どっちがおすすめ?

スポンサーリンク

コロナ 除湿乾燥機 cd-p63aの口コミ評判

 

コロナ 除湿乾燥機 cd-p63aの口コミをまとめました。

良い口コミは

・強力な除湿能力。

・取っ手付きで移動が楽。

・部屋干しをするときに大活躍。

・結露がとても軽減される。

・電気代が安い

だいたいこれくらいがあがりました。

楽天市場の星数でいうと4.4くらいです。

これはいい評価ですね!

逆に、悪い口コミもあがっています。

・デザインが古臭い。

・若干音が大きい。

気になる人は気になりそうな口コミですね。

さらに詳しく見ていきましょう。

コロナ 除湿乾燥機 cd-p63aの悪い口コミやデメリット

・デザインが古臭い。

・若干音が大きい。

デメリット①古臭いデザイン

デザインが古い、昭和のようなデザインという口コミが何件かありました。

言われてみたら確かに…?う〜ん、自分はあまりそういうところに無頓着なのであまり感じませんでした。

10代の若者が見ると、古いと感じるんでしょうか…?

デメリット②音が大きい

これも口コミであがりましたが、すごくうるさい!という人はあまりいなくて、若干大きいという方が多かったです。

昔の型と比べるとだいぶ静かになったという声もあるので、音に敏感でなければそこまで気にしなくてもいいのかもしれません。

コロナ 除湿乾燥機 cd-p63aの良い口コミ

・強力な除湿能力。

・取っ手付きで移動が楽。

・部屋干しをするときに大活躍。

・結露がとても軽減される。

・電気代が安い

メリット①除湿能力

除湿モードにしてから数時間でタンクに水が何センチも溜まっているという感想が多かったです。

短時間で目に見える効果があると嬉しいですね!

メリット②移動が楽

取っ手が付いているので使いたい部屋に運ぶのがとても楽ちんです。

部屋がたくさんあるご家庭だと、移動が楽なのはとても助かりますね!

メリット③部屋干しに活躍

衣類乾燥モードが付いているので梅雨時期や花粉の季節など、部屋で洗濯物を干さなきゃいけないときに助かっているという声もあがっています。

洗濯ものが多いご家庭や、アパートの一人暮らしなど外に干せない部屋に住んでいる方には大活躍間違いなしですね!

メリット④結露防止

今まで悩まされていた結露が無くなったという方もいました。

湿気が多くすぐ結露になってしまうご家庭は必見ですね!

メリット⑤電気代の安さ

メーカー発表では、標準モードで1時間当たり約5円、節約モードで1時間約3円の電気代とのことです。

コンプレッサー式で空気を冷やし水分を取り除くため、その分電気代がお得になっています。

スポンサーリンク

コロナ 除湿乾燥機 cd-p63aの機能

基本スペック

・本体サイズ:幅 約22㎝ × 高さ 約51.5㎝ × 奥行 約33㎝

・商品重量:7.9㎏

・電源:AC100V(50/60Hz共通)

・除湿能力(50Hz/60Hz):1日 5.6L/6.3L

・消費電力(50Hz/60Hz):175W/185W

・除湿可能面積の目安

【50Hz】プレハブ 主に11畳(18平方メートル)/木造7畳/鉄筋14畳(12~23平方メートル)

【60Hz】プレハブ 主に12畳(20平方メートル)/木造8畳/鉄筋16畳(13~26平方メートル)

・使用可能室温:約1℃-40℃

機能

機能①除湿モード

50Hzで1日約5.6リットル、60Hzで1日約6.3リットルの除湿ができます。

2リットルペットボトルが3本強と思ったら、まさにパワフルですね。

機能②衣類乾燥モード

乾燥重量で約2㎏の洗濯物を約130分で乾燥させる、衣類乾燥モードがあります。

1日に何回も洗濯をするけど干す場所がない方には、乾燥の回転が早くなるととても助かりますね。

素早く乾燥させることで、部屋干し臭も防止できます。

機能③送風モード

送風モードで扇風機やサーキュレーターとしても使えます。

除湿や衣類乾燥で使わないときは、こういった使い方もできるんですね。

機能④手動ルーバー

上下に110度の角度に調節できる、手動ルーバーがあります。

洗濯物の位置にぴったり合わせることができるとその分乾燥も早まるので嬉しいです。

スポット除湿をしたいときにもいいですね!

機能⑤満水メロディ

タンクが満水になった時点で運転を停止し、メロディーがお知らせしてくれます。

これで水を捨てるタイミングを逃しません。

機能⑥3.5リットルビッグタンク

大容量の大型タンクにより、約13時間〜15時間の長時間運転が可能です。

夜寝ている間にタンクが一杯になって除湿できなかった…なんてことも防げますね。

機能⑦大型ウルトラサイン

3色に光るランプにより、運転モードや満水のサインがわかるようになっています。

暗い部屋や遠くからでも、現在どういう状態なのかがわかるので便利です!

機能⑧10年交換不要フィルター

ウイルス抑制、除菌、脱臭をしてくれるフィルターが、なんと10年も交換不要です。

特にタバコを吸う人やペットを飼っている人だと、脱臭の機能がフル稼働しますよね。

フィルター交換の期間が長ければ長いほど、ストレスフリーで過ごせます!

機能⑨内部乾燥モード

本体の運転停止後に除湿機の内部を乾燥させて、カビの発生を防ぐ機能が備わっています。

気が付いたら本体内部がカビだらけでガッカリ…なんてことも無くなります!

機能⑩タイマー

2、4、8時間でタイマーが切れるタイマー機能があります。

タイマーをかけて余分な時間の運転をさせないことで、電気代の節約にもなります。

洗濯物を干して、乾かしたい時間だけタイマーを合わせてお出かけ…なんて使い方もできますね!

スポンサーリンク

コロナ 除湿乾燥機 cd-p63aの口コミや評判!気になる電気代や音はどうなの?まとめ

私は 除湿乾燥機といえば部屋の湿気を取るだけのもの、と思っていました。

この商品は衣類乾燥もできて、さらに扇風機の代わりにもなるんですね。

コンパクトで場所も取らないので、一家に一台あってもいいと思います。

今回の紹介はここまで。またお会いしましょう♪

季節・空調家電
えくまをフォローする
スポンサーリンク
我が家の笑い
タイトルとURLをコピーしました