リファグレイス ヘッドスパ 口コミや評判は?使い方や効果も紹介

リファグレイス ヘッドスパ
この記事は約5分で読めます。

 

頭痛が辛い、頭皮が固い、目が疲れるetc…

とにかく頭周りの悩みに効果があるものが欲しい…

ヘッドスパのマッサージ機器でよさそうなのがある!買うならもっと知ってからがいい!

この記事では、リファグレイス ヘッドスパの口コミから特徴まで、詳しくご紹介したいと思います。

【関連記事】リファグレイスとヤーマンのヘッドスパリフトの違いを比較!どっちがおすすめ?

スポンサーリンク

リファグレイス ヘッドスパ の口コミ評判

いい口コミは

・頭痛が無くなった。

・目がパッチリした。

・頭皮が柔らかくなった。

・刺激が心地よい。

だいたいこれくらいがあがりました。

Amazonの星数でいうと4.3くらいです。

なかなかいい数字ですね。

その反面、悪い口コミもあがっています。

・本体が重い。

・バッテリーの持ちが悪い。

・値段が高い。

さらに詳しく見ていきましょう。

リファグレイス ヘッドスパの悪い口コミやデメリット

リファグレイス ヘッドスパで多かった悪い口コミにはこんなものがありました。

・本体が重い。

・バッテリーの持ちが悪い。

・値段が高い。

デメリットについて下に詳しくまとめました。

デメリット①重い

この製品は、本体が約322gあります。

これは炊飯前の生米2合分より少し多いくらいです。

そう考えると、ゆっくりとヘッドスパをする場合重く感じてしまいそうです。

デメリット②バッテリーがすぐ切れる

強振動で使ったとき、1回の使用でバッテリーが切れてしまったという口コミがありました。

使用1回ごとに充電をしなければならないと思うと、少々面倒くさいですね。

デメリット③高い

この製品は、定価で32,780円です。

驚きの30,000円オーバーに、私もびっくりしてしまいました。

ヘッドスパにこの金額を出せるか…というと、決断するのは難しいと思います。

リファグレイス ヘッドスパの良い口コミ

リファグレイス ヘッドスパで多かった良い口コミにはこんなものがありました。

・頭痛が無くなった。

・目がパッチリした。

・頭皮が柔らかくなった。

・刺激が心地よい。

こちらもそれぞれについてまとめました。

メリット①頭痛の軽減

頭皮が揉みほぐされた結果、頭痛が無くなったという声がありました。

慢性的な頭痛に悩んでいる方もそれが軽減されているので、頭痛に対する効果は期待できます。

メリット②目の開き

耳の後ろからマッサージすることで目がパッチリしたという声もありました。

目が開くだけでなく、目の疲れも無くなったという方もいたのでこれは嬉しいですね。

メリット③頭皮が柔らかくなった

手で触ってみると、明らかに頭皮がよく動くようになったという声もありました。

美容室で頭を触られた時に、柔らかくなったと言ってもらえた方もいたようです。

メリット④心地よい刺激

他社のヘッドスパ機器だと刺激が弱すぎて実感がわかないという声があるなか、この製品は強めかつほどよい刺激で気持ちがいいという声がありました。

高い買い物なので、刺激が弱く効果が実感できないともったいないですからね。

スポンサーリンク

リファグレイス ヘッドスパの特徴

基本スペック

商品サイズ

・本体 約113mm × 約93mm × 約131mm

・充電スタンド 約132mm × 約106mm × 約52mm

・水回り用置台 約120mm × 約103mm × 約42mm

材質

・本体 ABS樹脂、POM、ステンレス、シリコーンゴム

・ブラシ シリコーンゴム

・充電スタンド アクリル樹脂、ABS樹脂

・水回り用置台 ポリプロピレン

重量

・本体 約322g

・充電スタンド 約196g

・水回り用置台 約30g

付属品

充電スタンド、水回り用置台、ACアダプター、ニーディングブラシ、クレンジングブラシ、クリーンクロス、取扱説明書、使い方ガイド、ギャランティーカード、保証書

特徴①エステティックメソッド

独自のクワトロ3Dローラーが、プロの技「母子回転揉捏法」の動きを再現して、連続的に頭皮をつまみ上げる「ツイストニーディン」を実現しました。

ローラーの傾斜が15度あることで立体的な動きを実現して、動かしにくい頭皮をしっかりとつまみ上げます。

緻密に計算されたローラー回転で、上下左右と対抗圧が生まれることにより、4か所を連続的につまみ上げます。

特徴②2つのブラシ

ニーディングブラシは、頭皮に密着して心地よくつまみ上げてくれます。

クレンジングブラシは、頭皮の汚れを落としながらつまみ上げてくれます。

特徴③2つのモード

LOWモードで、毎分220回転の心地よい刺激を与えます。

HIGHモードで、毎分240回転の力強い刺激を与えます。

特徴④洗練された機能美

手にすっぽりとおさまり、そのラウンドハンドルは持ちやすく動かしやすいです。

アクリルでできた充電器は、充電後にはスタンドとして使用することができます。

特徴⑤防水構造

IPX7相当のJIS基準をクリアした防水仕様なので、浴室内で使うことができます。

リファグレイス ヘッドスパの使い方

1.本体全体を包み込むように握ります。

2.生え際に約3秒間押し当てて、頭頂部までゆっくりとすべらせます。

3.耳の後ろから頭頂部まで押し上げることで、より引き上げ感がもたらされます。

スポンサーリンク

リファグレイス ヘッドスパ 口コミや評判は?使い方や効果も紹介まとめ

それにしても価格の高さには驚きました。

私の財布では購入するのにはとても勇気がいります。

でも、高いだけの効果があることは口コミを見ればわかりますね。

今回の紹介はここまで。またお会いしましょう♪

美容・健康
えくまをフォローする
スポンサーリンク
我が家の笑い
タイトルとURLをコピーしました