シャープ プラズマクラスタードライヤー ib-jp9-n 口コミ!風量や乾くスピードを調査してみた

本ページはプロモーションが含まれています

本ページはプロモーションが含まれています

 

今回は、シャープのプラズマクラスタードライヤー ib-jp9-nのご紹介です。

ドライヤーって色々種類がありますよね。

風を送る専用のものから、ブラシ付きのいわゆるクルクルドライヤーまで様々です。

なかでも最近採用されていることの多い、プラズマクラスターのドライヤーについて知りたいという方は多いのではないでしょうか。

この記事ではシャープ プラズマクラスタードライヤー ib-jp9-nの口コミから特徴まで、詳しくご紹介したいと思います。

【あす楽対応】シャープ ヘアドライヤー プラズマクラスター 搭載 ゴールド IB-JP9-N

【関連記事】シャープ プラズマクラスターIB-JP9-NとIB-LP9の違いを比較!どっちがおすすめ?

スポンサーリンク

シャープ プラズマクラスタードライヤー ib-jp9-nの口コミ評判

シャープ プラズマクラスタードライヤー ib-jp9-nの口コミをまとめました。

いい口コミは

・髪が早く乾く。

・髪がサラサラ&ツヤツヤになる。

・コスパがいい。

だいたいこれくらいがあがりました。

楽天市場の星数でいうと4.6くらいです。

かなり高評価ですね!

逆に、悪い口コミもあがっています。

・本体が重い。

・風の音がうるさい。

・本体がかさばる。

う~ん、私的にはちょっと気になってしまいます。

さらに詳しく見ていきましょう。

【あす楽対応】シャープ ヘアドライヤー プラズマクラスター 搭載 ゴールド IB-JP9-N

シャープ プラズマクラスタードライヤー ib-jp9-nの悪い口コミやデメリット

シャープ プラズマクラスタードライヤー ib-jp9-nで多かった悪い口コミにはこんなものがありました。

・本体が重い。

・風の音がうるさい。

・本体がかさばる。

どれも気になるデメリットですよね。

下に詳しくまとめました。

デメリット①重い

商品の重量が重いという声がありました。

調べてみると、0.59㎏…約600gです。これは大体玉ねぎ3個くらいの重さです。

う~ん、確かに重いかもしれませんね。

デメリット②音がうるさい

ターボモードで使うと音がびっくりするくらいうるさいという声も多かったです。

アパートで夜使うと、隣の人に迷惑をかけるかも…と思うと使いづらいかもしれません。

でも、ターボモードのひとつ下であるドライモード(これはそんなにうるさくない)でも早く乾くので、ターボを使わなければ問題ないという方もいました。

デメリット③かさばる

本体サイズがとにかく大きいという声もあります。

大きいと旅行などに持っていけないのが残念ですよね。

これは完全に家用で使うしかありません。

シャープ プラズマクラスタードライヤー ib-jp9-nの良い口コミ

逆に、シャープ プラズマクラスタードライヤー ib-jp9-nで多かった良い口コミにはこんなものがありました。

・髪が早く乾く。

・髪がサラサラ&ツヤツヤになる。

・コスパがいい。

それではこちらも詳しく見ていきましょう。

メリット①早く乾く

デメリットで言われていた音のうるさいターボモードではもちろん、下のドライモードでもあっという間に乾くようです。

熱風は、当てる時間が長ければ長いほど髪が傷んでしまうので、早く乾くのは嬉しいですね。

メリット②サラツヤになる

プラズマクラスターのイオンの働きで、髪がサラサラかつツヤツヤになるようです。

温風モードも4つあり、それを使い分けることで髪に対して優くなるのが嬉しいところです。

メリット③安い

コストパフォーマンスの良さもあがっています。

定価でも15,000円を切り、さらにAmazonでは10,000円を切ることもあるようです。

割引になっているときを逃す手はありませんね!

【あす楽対応】シャープ ヘアドライヤー プラズマクラスター 搭載 ゴールド IB-JP9-N

【関連記事】シャープ プラズマクラスターIB-JP9-NとIB-LP9の違いを比較!どっちがおすすめ?

シャープ プラズマクラスタードライヤー ib-jp9-nの機能

基本スペック

・商品サイズ 幅84mm×奥行243mm×高さ209mm

・色 ゴールド

・ワット数 ‎1200W

・電源 AC100V

・主な付属品 取扱説明書

・電池使用 なし

・電池付属 ‎なし

・商品重量 ‎0.59kg

機能

機能①プラズマクラスター

プラスとマイナスの2つのイオンが髪をコーティングして、うるおいを与えます。

水分量が約16%もアップ!約8時間もしなやかでしっとりとした髪が続きます。

さらにキューティクルを引き締めることで、髪のうるおい感もアップ!朝のセットが楽になります。

ヘアカラーの持ちも長くなり、ニオイも抑制します。

機能②熱に頼らない速乾性能

約1.7立方メートル/分の大きな風量で乾かすことで、熱による髪のダメージを抑えます。

鳥類で最速のアマツバメを参考にした、空気抵抗のないファンとノズルで高速の風を生み出し、髪を素早く乾かします。

また、アマツバメの尾を参考にしたノズル形状で、ロングヘアの乾燥時間を20%短縮しています。

機能③ビューティーモード

自動で温風と冷風を出すビューティーモードで、キューティクルを引き締め、ツヤのある髪に仕上げます。

機能④4つの温度帯モード

周辺温度をセンサー感知し、HOT(約95℃)/WARM(約75℃)/SCALP(約50℃)/COLD(冷風)の4つのモードを自動で設定することで、髪と頭皮をいたわり美しい仕上がりにします。

スタイリングの時には風量をしぼれるセットノズルを使うことでブロー効果もアップします。

機能⑤セットモード

進化したセットモードで、スタイリングも思いの通りに。

COLD(冷風)モードにはキューティクルを引き締め、スタイリングを長持ちさせる効果もあります。

COLD(冷風)モードとビューティーモードは独立したボタンを採用しているので、ワンプッシュでストレスのない切り替えができます。

【あす楽対応】シャープ ヘアドライヤー プラズマクラスター 搭載 ゴールド IB-JP9-N

シャープ プラズマクラスタードライヤー ib-jp9-n 口コミ!風量や乾くスピードを調査してみた!まとめ

4つの温度帯と強力な風で、髪をいたわりながらサラツヤに仕上げる【シャープ プラズマクラスタードライヤー ib-jp9-n】が気になってきませんか?

ネガティブな口コミもあるなか、楽天市場で星4以上の評価を出すのはそれ以上にいいところがある証拠ですね♪

さすが大手のシャープさんです。

今回の紹介はここまで。またお会いしましょう♪

 

*****************************************
楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる
キャンペーンをやっています^^

商品の購入と一緒に楽天カードを作ると、なんと実質商品価格から5000円もお得に買えるのです。

例えば購入商品が5000円なら、その商品を実質無料でもらえますよ♪
また商品の値段が5000円よりも安いなら、ポイントに余りが出てそれで欲しい物を買えるんですね!ヤッターの気分になれます^^

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん
コンビニやドラッグストア
飲食店な ど街中 でも使えます。

商品を手に入れて、更に○○円分お得に買い物ができるチャンスかも!?

また楽天カードを持っていると
今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので
もしお持ちでなかったらこの機会に
作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます
>>>https://tinyurl.com/mr4d697x

 

タイトルとURLをコピーしました