ブラウン オーラルB プロ 2の口コミ!効果や使い方についても

ブラウン オーラルB プロ 2
この記事は約6分で読めます。

 

日本は海外に比べ、オーラルケアに対する意識が低いと言われています。

実際、歯周病の人の割合が、海外に比べてかなり高いそうです。

虫歯になってから歯医者に行く、その対処では、将来入れ歯になる確率もかなり高くなります。

普段の歯みがきをきちんとすることにより、歯周病などの歯に対するマイナス要素はかなり減らせるといいます。

だからといって、歯みがきをするのはかなり面倒…そういう方は多いと思います。

私も普段の歯みがきは面倒で仕方がありません。

そんなとき、電動歯ブラシがあればその負担もかなり減らせると聞きます。

この記事ではブラウン オーラルB プロ 2 の口コミから特徴まで、詳しくご紹介したいと思います。

【関連記事】オーラルB プロ 2とHX6803の違いを比較!どっちがおすすめ?

スポンサーリンク

ブラウン オーラルB プロ 2の口コミ評判

ブラウン オーラルB プロ 2 の口コミをまとめました。

良い口コミは

・歯みがき時間が短縮される。

・歯がツルツルになる。

・タイマー機能が付いている。

だいたいこれくらいがあがりました。

楽天市場の星数でいうと4.3くらいです。

なかなかいい評価ですね!

逆に、悪い口コミもあがっています。

・音がうるさい。

・ヘッドが大きい。

・バッテリーがすぐ切れる。

大体これくらいあがりました。

さらに詳しく見ていきましょう。

ブラウン オーラルB プロ 2の悪い口コミやデメリット

ブラウン オーラルB プロ 2 で多かった悪い口コミにはこんなものがありました。

・音がうるさい。

・ヘッドが大きい。

・バッテリーがすぐ切れる。

これらの気になるデメリットを下にまとめました。

デメリット①大きな音

テレビを見ながら歯をみがこうとすると、テレビの音が聞こえないという声がありました。

私もそうなんですが、歯みがきの時はいわゆる「ながら磨き」をすることが多いです。

テレビの音が聞こえないと、ちょっとイライラしてしまいそうですね。

デメリット②大きなヘッド

ヘッドが大きくて、口を大きく開けないとみがきにくいという声がありました。

日本人は口が小さい方が多いので、このヘッドが大きいという仕様は負担になるかもしれません。

私も口が小さいので、顎がかなり疲れてしまいそうです。

デメリット③バッテリー容量

公式の説明では1日2回使用で12日間バッテリーが持つという説明がありました。

ですが、口コミでは1週間でバッテリーが切れてしまうという声が多かったです。

1回の充電に12時間かかるということなので、頻繁に充電をすることになると少々面倒ですね。

ブラウン オーラルB プロ 2の良い口コミ

ブラウン オーラルB プロ 2 で多かった良い口コミにはこんなものがありました。

・歯みがき時間が短縮される。

・歯がツルツルになる。

・タイマー機能が付いている。

これらの気になるメリットを下にまとめました。

メリット①短い歯みがき時間

今まで10分間かけていた歯みがきが、2分で済むようになったという声がありました。

朝の忙しい時間で歯みがきに時間をかけたくない、じっくり時間をかけてみがくのが面倒という方には嬉しいですね。

タイマーが付いているのでみがき時間がわかりやすいというのも良い点だと思います。

メリット②歯がツルツルになる

手みがきでは落としきれなかった歯垢が落ちて、歯がツルツルになったという声がありました。

かくいう私も、手みがきが終わった時に舌を歯で触ってみて明らかにザラザラで、磨きなおしたことがあります。

この製品では1回の歯みがきで歯がツルツルになるということなのでかなりストレスが軽減されそうですね。

メリット③タイマー機能

メリット①も少し書きましたが、この製品には2分間のタイマー機能が付いています。

無駄にみがき過ぎるということも無くちょうどいい時間の歯みがきができるので、楽しい歯みがきタイムが過ごせそうです♪

スポンサーリンク

ブラウン オーラルB プロ 2の機能

機能①丸形回転ブラシ

独自の丸形回転ブラシで物理的に水で溶けにくい歯垢を掻き出すことができます。

その形状は、一般的な歯ブラシと違って歯と歯の間にぴったりとフィットします。

機能②3D丸形回転

上下運動と左右反転運動で、歯垢を叩いて浮かせてこすり取ることで、みがき残しを防ぎます。

機能③タイマー機能

2分間経つとバイブレーションで教えてくれる便利なタイマー機能が付いています。

これにより歯のみがき過ぎを防ぎ、バッテリーの節約にもつながります。

機能④押しつけ防止センサー

力の入れ過ぎを360度ランプで知らせてくれる押しつけ防止センサーが搭載されています。

これにより歯に負担をかけることなくみがけるようになります。

機能⑤3つのモード

クリーンモード:通常の歯みがきモードです。

やわらかクリーンモード:歯茎に負担をかけずにマッサージするモードです。

ホワイトニングモード:ブラシの回転数に緩急をつけることにより、色素(ステイン)を落とすモードです。

スポンサーリンク

ブラウン オーラルB プロ 2の使い方

使い方①歯磨き粉

この製品は、高速回転するブラシで歯垢を落とします。

普通の歯磨き粉を使うと、研磨剤の働きにより歯が削れてしまうなどのリスクがあります。

なのでジェルタイプのものを使いましょう。

使い方②正しいみがき方

この製品は、軽く歯に押し当てるだけで歯垢を除去することができます。

手みがきのように、上下左右にゴシゴシと動かさずにお使いください。

また、圧が強くなぎることを防ぐ押しつけ防止センサーや、最適なブラッシング時間をお知らせしてくれるタイマー機能も付いています。

使い方③お手入れ方法

使用後は水道水ですすいで、付いたゴミや歯磨き粉をきれいに取り除きます。

その際、強くこすりすぎるとブラシの寿命を早めてしまうのでご注意ください。

保管する際は、歯ブラシホルダーに立てて風通しの良い場所で保管してください。

雑菌の繁殖を防いでくれます。

スポンサーリンク

ブラウン オーラルB プロ 2の口コミ!効果や使い方についてもまとめ

最近の電動歯ブラシはこんなに進化しているんですね!

少々お高いかな?と思っていましたが、機能や口コミを見ると、むしろ安いのでは…?と考えを改めました。

私は超音波式の振動だけの1000円くらいの電動歯ブラシを持っているんですが、手みがきと全然変わらなくて損した覚えがあります。

この製品ならそんな残念なこともなく、ストレスなく歯みがきができそうですね!

今回の紹介はここまで。またお会いしましょう♪

美容・健康
えくまをフォローする
スポンサーリンク
我が家の笑い
タイトルとURLをコピーしました