クレイツ イオンカールアイロンプロsr-32 直径32mmの口コミや評判は?温度調節や使用感は?

この記事は約7分で読めます。

 

この記事ではクレイツ イオンカールアイロンプロsr-32 直径32mmの口コミや機能について書いています。

 

口コミには

 

・温まるのが早い

 

・すべりがよく使いやすい

 

・髪がツヤツヤになる

 

・傷みが少ない

 

・挟む力が弱い

 

などがありました。

 

また、温度調節は120〜210℃の10段階で設定できます。

 

使用感は使いやすいサイズ感で立ち上がりが早く、デジタル温度表示ディスプレイで見やすいなどの特長があります。

 

本文ではさらに詳しく口コミや機能について紹介していきます!

スポンサーリンク

クレイツ イオンカールアイロンプロsr-32 直径32mmの口コミ評判

 

クレイツ イオンカールアイロンプロsr-32 直径32mmの悪い口コミやデメリット

 

・挟む力が弱い

・毛先が巻きにくい

 

口コミの中には挟む力が弱い、というものもありましたが、慣れていけば気にならなくなるのではと考える方が多数でした。

 

挟む毛の量を減らすなど、コツを掴めば楽に使えるみたいです♪

 

クレイツ イオンカールアイロンプロsr-32 直径32mmの良い口コミ

 

使用感についての口コミ

・温まるのが早いので忙しい朝の時間帯などに便利

・すべりがよく使いやすい

 

デュアルセラミックヒーター搭載で温度の上昇を早く、さっと使える素早い立ち上がりを実現しました。

 

パイプ部分の「クレイツイオンチタニウム加工」で髪滑りもよく使っていただけます!

 

ストレスなく使えるのでめんどくさがりの方や普段、髪の毛を巻かない方でも巻きたくなると思わせてくれる商品です。

 

効果についての口コミ

 

・髪がツヤツヤになる

・傷みが少ない

 

パイプ部分はチタニウム素材で摩擦が少なく、髪に優しいのでダメージが気になる人にもおすすめです!

 

クレイツイオン技術でマイナスイオンと遠赤外線を放出し、髪のツヤを出したりまとまりをよくする効果も期待できます。

 

耐久性についての口コミ

・丈夫で長持ち

 

クレイツ イオンカールアイロンプロsr-32 直径32mmはパイプ部分の耐久性も優れており、長く使っていただけます。

 

口コミの中には6年使っているという方もいらっしゃいました!

 

長く使えるぶんコスパもよいですね。

スポンサーリンク

クレイツ イオンカールアイロンプロsr-32 直径32mmの機能

10段階温度調節は簡単?

 

温度調節は120~210℃まで10℃刻みで可能です。

 

「+」「ー」のボタン式で直感的に操作でき、ディスプレイもデジタル表示で見やすいです。

 

個人的にもダイヤル式のものより手が当たって温度が変わってしまう心配も少なく、パッと見て分かりやすいデジタル表示のもののほうが使いやすいかなと思いました。

 

ちなみにヘアアイロンには適性温度があるのを知っていましたか?

 

カールアイロンの適性温度は130~150℃と言われています。

 

多くのヘアアイロンは200℃以上に設定できるようになっていますが、こちらは髪質の強い外国人を基準にしたもの。

 

また、髪の毛が痛んでいる人は目安よりも低い温度で使用するのがおすすめです。

 

カールアイロンは長時間髪に巻き付けてセットしないといけないため、ストレートアイロンより適性温度は低めになります。

 

よって130~150℃程度が髪へのダメージも少なくセッティングもきれいにできる温度になります。

 

とはいえ健康毛でヘアアイロンを使うことに慣れている人は短時間で高温で一気に巻くことも可能ですよ。

 

ダメージヘアの方や髪をきれいに保ちたいという方は適性温度の範囲内で使用してみてくださいね!

 

デジタル温度表示ディスプレイ

 

設定した温度を明確に表示できるデジタルディスプレイ。

 

点滅から点灯に変わるとパイプ表面が設定温度に達した合図です。

 

誤作動防止機能

 

電源スイッチを2回連続で押すことで設定した温度のロック/ロック解除ができます。

 

口コミにもロック機能があるのが便利!という声が多数ありました。

 

手が当たって使用中に温度が変わってしまうのは地味に煩わしいですよね。

 

フィンガーリム

 

持ち手の部分に滑り止め加工がしてあり、細かい部分の使いやすさも考えられています。

 

スポンサーリンク

使用感はどうなの?

 

クレイツ イオンカールアイロンプロsr-32 直径32mmはプロ仕様で操作のしやすさにもこだわって作られています。

 

実際に使った方の中にも今までのものより断然使いやすい!という声もありました。

 

次にその使いやすさへのこだわりを紹介していきます。

 

Wイオン特殊加工パイプ

 

パイプ表面には「クレイツイオンチタニウム加工」を採用。

 

髪滑りとスタイリング剤などに強い耐久性のよさが特長です。

 

同じくパイプ部分には「クレイツイオンシリコンラバー」も搭載しており、髪に適度なテンションを与えることができ、操作性や再現性を高めています。

 

デュアルセラミックヒーター

 

熱効率の高いセラミックヒーターを2枚搭載しています。

 

温度の上昇が早いだけでなく、使用中の温度の落ち込みも最小限に抑えます。

 

安価なヘアアイロンに使われるシングルヒーターに対し、ヒーターが2枚搭載されているものは高価なヘアアイロンに使われることが多く、効率的に髪に熱を与えることができます。

 

使いやすいサイズ感

 

直径が32mmのカールアイロンは最もベーシックな太さでボブの毛先ワンカールからロングヘアのふんわり巻きまで幅広く使えます。

 

直径が太めなので仕上がりイメージとしてはどちらかというとゆるくて自然な仕上がりになります。

 

クレイツイオン技術

 

クレイツイオンとは自然界に存在する元素で構成された鉱物を粉砕させ開発した「多元素ミネラルイオンパウダー」のことで、マイナスイオンと遠赤外線を放出します。

 

マイナスイオンの効果は「静電気を抑えること」です。

 

直接髪のダメージを軽減させることはできませんが、静電気を抑えることで髪のまとまりをよくしたり、ツヤが出て見えたりします。

 

また、遠赤外線は髪内部のタンパク質を活性化させます。

 

髪の毛の主成分であるタンパク質を保護しながらスタイリングもできるということですね。

 

このようにクレイツ イオンカールアイロンプロsr-32 直径32mmはダメージを最小限に抑える工夫もされています。

 

スポンサーリンク

クレイツ イオンカールアイロンプロsr-32 直径32mmの口コミや評判は?温度調節や使用感は?まとめ

 

クレイツ イオンカールアイロンプロsr-32 直径32mmの特長は、

 

・温度調節は120~210℃の10℃刻みの10段階

 

・パイプ部分の「クレイツイオン加工」で耐久性にも優れている

 

・デュアルセラミックヒーター搭載で温度の上昇が早い

 

・温度はデジタルディスプレイで見やすい表示

 

・誤作動防止機能つきで設定した温度をロックできる

 

・32mmのサイズでボブ~ロングへアまで幅広く使える

 

・クレイツイオン技術で髪へのダメージを最小限に抑える効果も期待できる

 

などがありました。

 

使うのにコツがいる、という口コミもありましたが、それ以上に使いやすさを考えられた商品なので便利に使っていただけると思います。

 

髪のダメージが気になる方や幅広い温度調節ができるヘアアイロンお探しの方にもおすすめです♪

美容・健康
えくまをフォローする
スポンサーリンク
我が家の笑い
タイトルとURLをコピーしました