シャープ プラズマクラスターIB-JP9-NとIB-LP9の違いを比較!どっちがおすすめ?

この記事は約5分で読めます。

 

家電って同じメーカーから毎年新しいのが出ますよね。

正直何が違うの?と感じる方も多いと思います。かくいう私もそうです。

特にドライヤーは、ものによって髪の仕上がりが全然変わってくるので慎重に選びたい方が多いと思います。

今回は、シャープのドライヤー プラズマクラスターIB-JP9-NとIB-LP9-N の違いを徹底的にご紹介いたします。

IB-JP9-N

IB-LP9-N

【関連記事】シャープ プラズマクラスタードライヤー ib-jp9-n 口コミ!風量や乾くスピードを調査してみた

スポンサーリンク

シャープ プラズマクラスターIB-JP9-NとIB-LP9の違いを比較!

シャープ プラズマクラスターIB-JP9-NとIB-LP9-Nの違いは、ハッキリいうと、ありません!

驚いたことに、両方とも全く同じスペック、同じカラーです。

【共通スペック】

・商品サイズ 幅84mm×奥行243mm×高さ209mm

・色 ゴールド

・ワット数 ‎1200W

・電源 AC100V

・主な付属品 取扱説明書、スピードノズル、セット用ノズル、ユニット清掃ブラシ

・電池使用 なし

・電池付属 ‎なし

・商品重量 ‎0.59kg

あえて違うところを書くとしたら、IB-JP9シリーズは2018年モデルで3色展開、IB-LP9は2019年モデルで2色展開というところです。

さらに詳しく書くと

2018年モデル IB-JP9シリーズ 

A [ブルー系]

 

N [ゴールド系]

 

R [レッド系]

 

2019年モデル IB-LP9シリーズ 

N [ゴールド系]

 

G [グリーン系]

 

です。

共通しているのはゴールド系1色です。

IB-JP9シリーズはそれに加えてブルー系とレッド系があり、IB-LP9シリーズはゴールド系のほかはグリーン系のみです。

新しいモデルの方がカラー展開が少ないというのは少々ビックリですね。

価格も通販サイトによっては旧モデルの方が高く新モデルの方が安い場合もあるようなので、一概にどちらがいいとはいえない状態です。

皆さん混乱されると思いますが(私も混乱しています)そういうことなんです。

スポンサーリンク

シャープ プラズマクラスターIB-JP9-Nはこんな人におすすめ

・プラズマクラスターによる髪の保護効果。

・圧倒的な風量による髪の速乾性。

・ビューティーモードによるキューティクルの引き締め。

プラズマクラスターによるプラスイオンとマイナスイオンの働きで、髪にうるおいを与え、サラサラに仕上げます。

また、強い風量により熱でのダメージを軽減しつつ素早く髪を乾かします。

温風と冷風を交互に出すビューティーモードでキューティクルを引き締めて、ツヤのある髪の毛にします。

だから急いで髪を乾かしたい人や、ダメージを抑えたい人、髪をキレイな状態に保ちたい人におすすめです。

【あす楽対応】シャープ ヘアドライヤー プラズマクラスター 搭載 ゴールド IB-JP9-N
スポンサーリンク

シャープ プラズマクラスターIB-LP9-Nはこんな人におすすめ

・IB-JP9-Nとスペックは全く同じです。

違いと言ったら発表された年とカラー展開だけです。

こちらの方が新しいモデルですが、カラー展開は前年モデルより1色少ない2色展開(ゴールド系とグリーン系のみ)となっています。

なので、色はなんでもよくて気にしない!でも少しでも新しい方がいい!という方にはこちらをおすすめします。

SHARP(シャープ) プラズマクラスタードライヤー 4974019134666 beaute A IB-LP9-N [シェルピンクゴールド]
スポンサーリンク

シャープ プラズマクラスターIB-JP9-NとIB-LP9の違いを比較!どっちがおすすめ?まとめ

両者、スペックに違いは全くないという、意外な結果となりました。

モデルを新しくしたのに違うのはカラー展開のみ、というのには驚きましたがよくあることなんでしょうか…?業界に詳しい方がいたら、興味があるので一度じっくり話を聞いてみたいです!

通販サイトを利用する場合、年代を気にしなければ安く売っている方を選んで問題ないと思います。

同じシリーズの別カラーで気に入ったものがあれば、そちらを選んでもいいですね。

今回の紹介はここまで。またお会いしましょう♪

 

*****************************************
楽天カードはお持ちですか?

今なら新規入会で5000ポイントもらえる
キャンペーンをやっています^^

商品の購入と一緒に楽天カードを作ると、なんと実質商品価格から5000円もお得に買えるのです。

例えば購入商品が5000円なら、その商品を実質無料でもらえますよ♪
また商品の値段が5000円よりも安いなら、ポイントに余りが出てそれで欲しい物を買えるんですね!ヤッターの気分になれます^^

楽天ポイントは楽天市場でのお買い物はもちろん
コンビニやドラッグストア
飲食店な ど街中 でも使えます。

商品を手に入れて、更に○○円分お得に買い物ができるチャンスかも!?

また楽天カードを持っていると
今後楽天でのお買い物ポイントが常に3倍になります♪

持っていて損はないので
もしお持ちでなかったらこの機会に
作ってくださいね。

楽天カードの新規作成はこちらでできます
>>>https://tinyurl.com/mr4d697x

 

美容・健康
えくまをフォローする
スポンサーリンク
我が家の笑い
タイトルとURLをコピーしました